SSブログ
宙&エリカおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

SORI出動(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

CA3K0041.jpg
僕、すっかり箱入りペキニーズになっていましたが、ここ最近、白玉公園へ散歩に行ってます。
といっても、ほとんどSORIに乗ってますけどね。
CA3K0042.jpg
歩かないので、寒いのですが、その他は快適です。
CA3K0043.jpg
エリカも僕が一緒だとなんとなく少し楽しそう・・・。僕が行くとワンコたちにも良く会うんだ。今日もラッセルテリアのマロンちゃんとあいさつしたんだ。
CA3K0044.jpg
エリカはゴールデンレトリーバーのニコちゃんとプロレスがしたかったみたいだけど、今日は会えなかったね。
CA3K0046.jpg
ジャムちゃんは盲導犬の候補生になったので、もう遊べないしね。ジャムちゃん、訓練がんばってね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

白玉ミーティング!(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

白玉公園で、ちゃま家の皆さんとお会いしました。
写真がないですが・・・(コンパクトカメラが壊れてしまい、エリカのリードを腰に巻いた状態で、一眼レフカメラを持つ余裕がなかったため)
この度のワンコズは年長さんから、こちゃポン、僕、ふぅちゃん、エリカです。ふぅちゃんとエリカは3歳で同い年です。
体の大きさ順にいくと、エリカ、僕、ふぅちゃん、こちゃポンです。(←これって必要ですか?byエリカ)
エリカはもう大はしゃぎで、ちゃま母さんやちゃま父さんに体当たりしまくってました。
僕はちゃま父さんにずっと抱っこしてもらって、大満足です。
こちゃポンもふぅちゃんもとってもおとなしくって、エリカの勢いにビビってましたが、僕は乱暴はしないので(外では・・・)僕とは仲良くしてね。(←家ではとっても意地悪いのよ。byエリカ)
ちゃま家の皆さん、また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初ドッグラン(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

IMG_1898.JPG
初めてドッグランというところへ行ってみました。
IMG_1899.JPG
エリカちゃんは大喜びです。
IMG_1900.JPG
僕もそれなりに走ってみました。
IMG_1903.JPG
他のワンコも遊びに来ていました。
IMG_1904.JPG
アジリティの道具もあったりするんだけど・・・
IMG_1905.JPG
まっ、僕には無理だよね。
IMG_1906.JPG
エリカちゃんも、意外と鈍いので無理・・・
IMG_1907.JPG
跳んだり、くぐったりする気は全くなし。せいぜい臭いを嗅ぐくらい・・・。
IMG_1908.JPG
走るのも疲れちゃった。
IMG_1909.JPG
でも、エリカに負けるのは悔しい!
IMG_1910.JPG
涼しくなったらまた遊びに来たいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑くなる前にと思ったけど・・・(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

IMG_1869.JPG
朝のお散歩の代わりに、バラ園へお出かけしました。
IMG_1870.JPG
エリカちゃんも慣れないモデル業、がんばってます。
IMG_1871.JPG
僕は日陰で涼んでます。顔が見えないって?
IMG_1872.JPG
ちょうど僕が入れそうな隙間がありました。バラに囲まれる僕・・・。
IMG_1876.JPG
エリカちゃんも暑くて舌がでてきたよ。
IMG_1883.JPG
芝生が広くて気持ちいいねぇ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

モモちゃんの桜(by エリカ) [宙&エリカおでかけ]

IMG_1860.JPG
近くの公園の桜が満開でした。天気がいまいちで、空の色がぱっとしないのが残念ですが・・・。
モモちゃんとよく見に来た桜なんだって。あまり花が咲かない年もありましたが、今年はたくさんの花をつけました。
IMG_1862.JPG
モモちゃん、今年はきれいに咲いたよ。天国からも見えるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

花見がてら(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

IMG_1836.JPG
GWも後半です。桜もちょうどいい感じなので、花見がてらにお出かけしました。
IMG_1842.JPG
僕が子供の時に、ゴンちゃんと一緒に行った公園です。彫刻がいっぱい飾られています。
IMG_1845.JPG
僕、いい顔してるでしょ。
IMG_1846.JPG
エリカが僕と母さんを見つけたようです。
IMG_1848.JPG
じっとこっちを見つめています。
IMG_1849.JPG
はぁ、芝生の上は気持ちがいいなぁ。
IMG_1850.JPG
僕も結構歩いたよ。母さんに抱っこしてもらったり、カートにも乗ってるけど・・・。
IMG_1851.JPG
エリカがお水をもらっていました。僕も飲む~。
IMG_1853.JPG
ここからの眺め、なかなかいいよね。
IMG_1855.JPG
僕も乗ってみました。
IMG_1857.JPG
風が強かったんだよね。
IMG_1858.JPG
ふたりで並んでみました。エリカは僕の隣にいると、正座で不動になります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おニューのハーネスです(by エリカ) [宙&エリカおでかけ]

IMG_7265.JPG
新しいハーネスを買ってもらいました。散歩に出かける前に撮影です。
宅配便で家に届いたとき、箱から私のハーネスを取り出すのをじっと眺めていた宙ちゃん・・・。自分のではないのがわかり、すっごくしょんぼりしてたの・・・。ちょっとかわいそうだったわ。
コモモに「宙のも色違いで買おうか?」となぐさめられていたけど、母さんに「宙はいらないでしょ」とバッサリ切られていました。
IMG_7266.JPG
日曜日には叔父さんと叔母さんにも見せてきたの。みんな「エリカちゃん、似合うねぇ」って言ってくれて、いつもにまして尻尾プンプンしてきました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お散歩です(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

IMG_7257.JPG
白玉公園へお散歩に行きました。
IMG_7258.JPG
エリカちゃんはいつもよりテンションが上がっています。
IMG_7259.JPG
雪が大好きなので、雪の中へずんずん入っていきます。
IMG_7260.JPG
僕が行ったら足が埋まっちゃうけど、エリカちゃんは足が長いから大丈夫なんだって。ちぇっ。
IMG_7261.JPG
SORIも持ってきました。
IMG_7262.JPG
あんまり上手じゃないけど、力だけはあるので、エリカちゃんに引っ張ってもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

宙ちゃんも行くんですか?(by エリカ) [宙&エリカおでかけ]

IMG_7241.JPG
今日も寒いです。でも、朝の散歩は楽しいです。今日は宙ちゃんも一緒に行くらしいです。
IMG_7242.JPG
宙ちゃんと行くと、立ち止まることが多くて、体が冷えちゃうのよねぇ。足の裏も冷たいしさ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初すべりです♪(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

IMG_7231.JPG
SORIを持って白玉公園へお散歩に行きました。なかなか乗り心地がいいなぁ。
IMG_7233.JPG
写真には写ってないけど、お友達にもいっぱい会えて、「あら宙ちゃん、いいねぇ」って言われたし、大満足です。
IMG_7235.JPG
エリカと並べと言われましたが、まっ、こんな感じですわ。
IMG_7237.JPG
エリカが引っ張ってくれるんだって。にかっ。
ところで、僕が乗ってるSORIを自分が引っ張ってるってちゃんとわかっているんだろうか・・・。
IMG_7238.JPG
もしかして、やっとわかった??
IMG_7239.JPG
一回、振り落とされちゃったけど、だいぶ上手になったじゃん。
IMG_7240.JPG
そんなにしょんぼりしたって、僕は交代しないからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 宙&エリカおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。