SSブログ
宙のおでかけ ブログトップ

ぶどう畑(by 宙) [宙のおでかけ]

IMG_7043.JPG
今日はコモモとワイナリーに行きました。映画のロケ地になったんだって。
IMG_7045.JPG
ソフトクリームも売っていて、観光客らしき人たちでにぎわっていました。といっても、あくまで北国基準ですが・・・。
IMG_7046.JPG
お店の中には僕は入れないのですが、お店のお姉さんが前をうろうろしているのを見かけたようで、コモモに「さっき、かわいいワンコを連れてた方ですよね」って話しかけてくれたんだって。そしたら、コモモは「かわいいかどうかは定かではないですが、奇声を発してる犬は連れてました」って言ったんだよ。ひどいよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

予防注射です。(by 宙) [宙のおでかけ]

僕、今日は病院へ行ってきました。
先に患畜さんがいたので、だいぶ病院で待たされてしまい、緊張しまくりで疲れちゃいました。
注射自体はあっというまだったので、なんてことなかったんだけど、待つって大変だよねぇ。ふっ~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

かけこみ・・・(by 宙) [宙のおでかけ]

今日、コモモが「宙、車で出かけるよ~」というので喜んでついて行ったら、なんとついた先は病院でした・・・。
あっという間に僕は診察台に載せられ、先生はブツブツ文句を言っている僕の背中の毛をかき分けながら、「えらい文句言いやなぁ」と言いながら、僕の皮膚を探り出してブッチと注射の針を打ちました。
そして、今度はなんと前足からの採血だって・・・。
コモモが「宙は足短いから、動いたら駄目だよ」と僕に言うと、先生が「この子はペキの中でも短いわ」だってさ。コモモ、自分でも言っておきながら、「そうなんだ、短いんだ・・・」とショックを受けたみたいです。
そんな短い僕の足からの採血も無事終わり、薬をもらって帰ってきました。
はぁ、つかれたぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

僕も行きます!(by 宙) [宙のおでかけ]

IMG_59360004.jpg
コモモが図書館へ行くというので、僕も一緒について行きました。
IMG_59370005.jpg
帰りはもちろん白玉公園へ散歩に行ったんだぁ。
IMG_59380006.jpg
なのに、公園にいるのはカラスだけ・・・。
IMG_59390007.jpg
白玉の上に乗って遠くを眺めてみたけど、ワンコが来る気配なしです。
IMG_59400008.jpg
ちぇっ、つまんないなぁ。何度も「なんで?お友達いないの?」とコモモの顔を見上げていたら・・・
IMG_59410009.jpg
やっとワンコが来ました。
IMG_59420010.jpg
おっかけっこして遊んだんだぁ。でもね、足の長さが倍近く違うので、ついていくのが大変なんだよ。
IMG_59430011.jpg
帰りがけに、ウェストハイランドホワイトテリアのユキちゃんとシーズーのピッピちゃんに会いました。ユキちゃんのお母さんは僕を見て「黒のペキニーズもいるのね。前にここで、白いペキニーズには会ったことあるけどね」って言ってました。それは、たぶんゴンちゃんだよ。
IMG_59440012.jpg
ユキちゃんは10歳になったんだって。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
宙のおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。