SSブログ
コモモのつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

芝居のワンシーン(by コモモ) [コモモのつぶやき]

150315_1958~03_1.jpg
芝居のワンシーンを撮影できる機会なんてめったにないですよね。
サービス精神いっぱいの劇団です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

爬虫類のぼり(by コモモ) [コモモのつぶやき]

散歩が終わり、家の階段を上っているとき、宙が階段を「爬虫類のぼり」するのを目撃!
「爬虫類のぼり」とは、ポンポンと両足でジャンプするのではなく、片足ずつ交互に足を出したのぼりの方のことです。
ゴンもやっていた上り方で、なんだか着実にゴン化していっているようです。
さすがペキニーズ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんだろう?(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

ブログの一番上に、CMが載るようになり、なんで??と思っていたら、「ブログを更新するとこのCMは消えます」みたいなことを書かれていました。
マジかよ!?
というわけで、ちょっと更新してみようかなと・・・。
もう3月も中旬、さすがに北国にも春が訪れている気配を感じるようになりましたが、相変わらず雪はいっぱいあります。しかも、ちょっと汚い・・・。
毎日、雪が降るのも大変なのですが、新雪だとほんとに世界が真っ白で、きれいではあります。
そんな風景もちょっと懐かしくなる季節になってきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なにが気に入らないんだか…(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

ストーブの前で、DVDを見ながらピラティスをやっていました。そして、オブリスクというひねり腹筋みたいなエクササイズになったとき、ソファーに座っていた宙が「う~、う~」とうなり声を発し始めたのですが、「なに言ってるんだろう?」と無視して続けていたところ、いきなりソファーから飛んできて、「うぎゃ、ぎゃっ、ぎゃん」と仰向けになっている私の頭にかぶりつき、しまいには顔を「ガブ、ガブ」と齧ってさっさと自分のベッドへ飛び込んでいったのでした。
びっくりしたのなんのって…、しかも齧られた頭は痛いし、左の瞼にはしっかりと傷がついて、うっすらと血がにじんでいます。
「なんなんだ~!?」
「今のは宙が悪いでしょ!謝んなさい!」といくら言っても、反省の色は見えず…。
なにが気に入らないんだろ?オブリスクの動作の何かが気に入らないのか?と再現性を確認するために、再びオブリスクを初めてみると、また「う~」と言って飛んできます。このときはすぐに動作をやめたので、流血沙汰まではいきませんでしたが、どうやらこの動作が何か気に障るようです。
「???」
ほんと、ペキ様の考えは分かりませんわ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝不足の連休…(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

IMG_6494.JPG
土曜日に宙が手術を受けました。去勢と臍帯ヘルニアと歯石除去です。
傷も小さいですし、元気はあるのですが、剃毛部がいずいのか、傷が痒いのか、突然奇声を発し騒ぎ出すので、すっかり宙に振り回されて寝不足状態です。
IMG_6493.JPG
北国なので夜はそんなに暑くないのですが、突然騒ぎ興奮するため、自ら熱を産生するので、背中に濡れタオルをかけ、扇風機で送風しています。
この姿、犬の寝姿に見えないんですけど…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お知らせ(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

今まで、HPのトップページで更新情報などを載せていましたが、今後はしばらくHPの更新は行いません。
ブログ更新についてはこちらのページで直接確認をお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

祥月命日(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

今日はモモの祥月命日でした。もう4年経ったんですね。
空の上で、ゴンと何やってるのかな?
こないだ、ゴンの親戚さんのベルさんもそっちの世界に旅立ったんだよ。
ゴレンジャーTシャツを着てるんだって。見つけられたかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

白い海獣(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

IMG_58890008.jpg
ゴンは真っ白だったので、白いフォトフレームにしました。
モモちゃんには会えただろうか?雲の上でもまたあっちとこっちを向いてるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

申し訳ありませんでした。 [コモモのつぶやき]

HPのメールフォームにメールを送ってくださった方々にご連絡いたします。
HPのメールフォームにメールが届くと、自動的に着信通知が届くように設定してあったのですが、その設定がいつの間にか(いつからかがまだはっきりしないのですが、たぶん今年の1月ぐらいかと思われます)変更されていて、自らinfoseekメールでのメールチェックもしばらく行っていなかったため、新着メールに気づかない状態が続いておりました。
メールを送ってくださった方々、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
ただいま、随時たまりにたまったメールの中から、迷惑メールと選別チェックを行っていますので、もう少しお待ちいただければと思います。
現在、ちゃま母さんとしゃんさんのメールを発掘し、お返事をお送りしました。m(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

復旧中らしいです(by HP管理者コモモ) [コモモのつぶやき]

先日、so-net ブログがリニューアルを行ったのですが、その後、いろいろな不具合がおきているそうです。
コメントの書き込み不具合もおきているようです。
いただいたコメントにお返事を書いたのですが、表示されないという状態になっております。
現在、復旧するため対応中とのことですので、ご了承のほどお願いいたします。m(__)m

↑って書いてブログに戻ったら、コメントの返事が表示されていました。復旧したのかな?
でも、なんだか不安定な感じがあるので、まだまだ本調子ではないかもしれません。(~_~;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - コモモのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。