SSブログ
宙のお散歩&お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

10月です(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7070.JPG
お散歩には絶好の季節になりました。
IMG_7072.JPG
白玉までだって、僕、走っちゃうよ。
IMG_7073.JPG
雨が降ったので、白玉のくぼみに水が溜まってました。コモモが「飲まないでよ!」だって。失礼な!
IMG_7074.JPG
風が気持ちいいんだよな~。
IMG_7075.JPG
お友達にも会えたし、また連れてきてね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

僕の散歩はファイターズにかかっている?!(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7065.JPG
コモモが「今日もファイターズが勝ったら、白玉公園へ散歩に行くよ」というので、じっと試合の行方を見守っていました。そして、9回表にはTシャツも着て準備万端整えていたのに、同点に追いつかれ・・・、延長戦に入ってしまいました。ぐっすん。
IMG_7066.JPG
そんな状況でしたが、僕の熱烈な視線に負けたのか、コモモがやっと重い腰をあげ、白玉公園へ連れて行ってくれました。
IMG_7067.JPG
昨日より少し遅い時間になったけど、公園ではまだたくさんのワンコたちが遊んでいました。よかったぁ。
一応、今日も験をかついでファイターズTシャツを着ています。
IMG_7069.JPG
僕はニッコリ。お家に着いたら、ファイターズのサヨナラ勝ちで、ヒーローインタビューの場面でした。
僕、持ってる男かも?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

順位は決まってしまいましたが・・・(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7061.JPG
テレビでファイターズの応援をしていたコモモですが、天気が良かったので白玉公園へ連れて行ってくれました。
IMG_7062.JPG
お友達がたくさん遊びに来ていましたが、僕がついた頃はもうそろそろお開きのタイミングだったらしく、パラパラと帰りだしちゃいました。
IMG_7063.JPG
え~っ、帰っちゃうの?
IMG_7064.JPG
でも、どうせ僕はそんなに長いこと歩けないし、みんなに会えただけで大満足なんだ。コモモも帰ってファイターズの応援をしなきゃならないらしいしさ。
おかげで、レアードのサヨナラ逆転ホームランを見ることができました。(by コモモ)
僕がファイターズTシャツを着てお散歩に行ったから勝てたんじゃない?(by 宙)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小雨が降ってきちゃった(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7057.JPG
今日も自転車で白玉公園へ行ってきました。お祭りの屋台はすっかりなくなって、いつもの風景です。
IMG_7058.JPG
今日はシーズーのふぅちゃんとウェストハイランドホワイトテリアのユキちゃんと会いました。ユキちゃんは15歳なんだって。ユキちゃんはモモちゃんとゴンちゃんにも会ったことがあるよね。
IMG_7059.JPG
僕は珍しく服を着てお出かけしました。コモモが僕にTシャツを着せながら、「これしかないの?」だって。けっ、お前が作ったんだろ!失礼な。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日は秋祭り・・・(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7053.JPG
コモモが公園へ連れて行ってくれるというので、はりきり勇んで車庫に行ったら、車がない!え~っ、どうするの~?と思ったら、今日は自転車だって。
IMG_7054.JPG
自転車でもいいです。僕、公園へ行きたいんです♪
IMG_7055.JPG
いつものお友達は来ていなかったけど、プードルの女の子やシーズーに会いました。
シーズーを連れていたおじさんが、僕を見て「あっ、ゴンちゃんと同じペキニーズだ」って言うから、ゴンちゃんのこと知ってるのかなぁと思ったら、「前に飼っていた犬が白いペキニーズで、ゴンっていうんだよ」だって。コモモも「うちにもゴンっていう白いペキニーズがいたんですよ」って答えてましたが、あの手の顔はそういう名前がつきやすいんだろうか・・・。
一応、ゴンちゃんの名前の由来はサッカー選手のゴンちゃんなんだよ。ゴンちゃん、現役復帰するらしいね。
なんだか、ゴンちゃんだらけで紛らわしいなぁ。
IMG_7056.JPG
今日は神社の秋祭りです。白玉公園のすぐそばに神社があるので、道路にはお祭りの屋台が並び、たくさんの子どもたちがお祭りを楽しんでいました。コモモの子どもの頃とはちょっと並ぶ場所が変わったみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みんな、お久しぶり~♪(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7047.JPG
ワイナリーの次に向かったのは白玉公園です。お友達、来てるかなぁ?
IMG_7048.JPG
大きいワンコたちが、フリスビーの練習をしていました。僕の好きなキング君とアトナちゃんもいました。嬉しいなぁ。
IMG_7050.JPG
挨拶できたので、帰ろうかなぁと思ったら、シーちゃんズを発見!他にも小型犬がいっぱい。わ~、楽しいねぇ。だいぶ涼しくなったから、また白玉公園で遊ぼうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新緑の白玉公園(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_6952.JPG
白玉公園へ行ってきました。公園は緑でいっぱいです。
IMG_6953.JPG
シーズーのふぅちゃんに会いました。「くーちゃん」だと思ってたら、どうやら「ふぅちゃん」だったようです。久しぶりだねぇ。
IMG_6955.JPG
白玉の上でちょっとお腹を冷やしています。
IMG_6956.JPG
風が強いなぁ。
IMG_6959.JPG
芝生も光ってるねぇ。
IMG_6962.JPG
あっ、今度はマメちゃんだぁ。こんにちは~♪
えっ?僕の顔はどこなのって?
IMG_6963.JPG
マメちゃん、お母さんにカットしてもらったの?すっきりして涼しそうだね。
IMG_6964.JPG
白玉公園でお友達にも会えたし、自転車に乗って帰ります。
IMG_6967.JPG
途中、他の公園に寄りました。今頃桜が咲いていました。
IMG_6968.JPG
いっぱい花びらが芝生に散っていました。何年も前にモモちゃんがこの桜が満開の時期に、この桜の前で写真(2007年5月12日)を撮ったんだって。その頃に比べると桜の木もなんだか弱ってきたようで、小さくなっちゃった。ちょっとさびしいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

また来ました(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_6933.JPG
僕の頭はどっちでしょう??
IMG_6934.JPG
高くて一人では降りられないよ~。
IMG_6935.JPG
今日はコモモが長靴で来たので、公園の中に入っていきます。雪の上もガシガシ行っちゃうよ。
IMG_6937.JPG
はぁ、やっぱりヒンヤリしていて気持ちがいいなぁ。
IMG_6938.JPG
久しぶりに白玉の上に乗りました。一応白いですが、まだカバーがかかったままです。
IMG_6940.JPG
今日は誰も来てないなぁ。残念・・・。芝生が緑になったら、またいっぱい遊びに来ようっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おニューのハーネス(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_6905.JPG
僕、初めて新しいハーネスとリードを買ってもらいました。今までは、お下がりばっかりだったんだよ~。
なので、さっそく新しいハーネスをつけて白玉公園へ散歩に行ってきました。ウェルシュコーギーのコウタ君と会えました。
IMG_6908.JPG
白玉公園には雪がまだこんなに残っていました。だいぶ汚いけれど、ちょっと休憩するには冷たくてちょうどいいです。
IMG_6910.JPG
天気が良かったので、僕の頭は結構ポッカポッカ・・・。黒いからすぐあったまっちゃうんだよね。
IMG_6912.JPG
散歩道は雪がなくなっていました。
IMG_6919.JPG
僕、ちょっと疲れちゃったんだけど・・・。
IMG_6924.JPG
というわけで、今度はベンチで休憩です。リードが不自然な感じで体に巻きついているんですけど・・・。明らかに主役は僕じゃなくてリード?!
IMG_6929.JPG
風が気持ちいいねぇ。春の香りがするような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

白玉の上に白カバー(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_6891.JPG
自転車で白玉公園へ行ってきました。いつものワンコたちはまだ来ていなかったのですが、トイプードルのモンベルくんに会いました。
モンベルくんもワンコ大好きで、体の大きさも同じくらいだったので、ちょっと追いかけっこをしたりして遊びました。もちろん、僕の方がかなり鈍足ですが・・・。
IMG_6892.JPG
お友達に会ってちょっとテンションの上がった僕は、白玉に向かって前進です。
IMG_6893.JPG
コモモ~、待って~。
IMG_6894.JPG
白玉はもうすっかり冬支度です。白いカバーがかけられていました。
IMG_6895.JPG
そんな白玉の上に乗って写真撮影です。
IMG_6897.JPG
空の色もだいぶ薄いですが、今日は暖かくて気持ちがいいよねぇ。
IMG_6898.JPG
でも、もうそろそろここから降ろしてくれないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 宙のお散歩&お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。