SSブログ

今日は秋祭り・・・(by 宙) [宙のお散歩&お出かけ]

IMG_7053.JPG
コモモが公園へ連れて行ってくれるというので、はりきり勇んで車庫に行ったら、車がない!え~っ、どうするの~?と思ったら、今日は自転車だって。
IMG_7054.JPG
自転車でもいいです。僕、公園へ行きたいんです♪
IMG_7055.JPG
いつものお友達は来ていなかったけど、プードルの女の子やシーズーに会いました。
シーズーを連れていたおじさんが、僕を見て「あっ、ゴンちゃんと同じペキニーズだ」って言うから、ゴンちゃんのこと知ってるのかなぁと思ったら、「前に飼っていた犬が白いペキニーズで、ゴンっていうんだよ」だって。コモモも「うちにもゴンっていう白いペキニーズがいたんですよ」って答えてましたが、あの手の顔はそういう名前がつきやすいんだろうか・・・。
一応、ゴンちゃんの名前の由来はサッカー選手のゴンちゃんなんだよ。ゴンちゃん、現役復帰するらしいね。
なんだか、ゴンちゃんだらけで紛らわしいなぁ。
IMG_7056.JPG
今日は神社の秋祭りです。白玉公園のすぐそばに神社があるので、道路にはお祭りの屋台が並び、たくさんの子どもたちがお祭りを楽しんでいました。コモモの子どもの頃とはちょっと並ぶ場所が変わったみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。