SSブログ
食べ物 ブログトップ

マンゴー(by 宙) [食べ物]

IMG_6718.JPG
土佐マンゴーです。母の日だからってわけでもないですが、土佐から送られてきました。
ふるさと納税のお礼なんだそうです。こんなおいしそうなマンゴーが二つも!!
南国土佐って、おいしいものがいっぱいあっていいねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これだ!(by 宙) [食べ物]

IMG_57060012.jpg
最近、ブログの更新をサボっていたコモモですが、こんなことをやっていたんです。
こないだ、久しぶりに手芸店に行って、出会ったのがこの「編み犬」なんだって。
IMG_57040010.jpg
こんなマグネットも作ってました。一応、モモちゃん、ゴンちゃん、僕なんだってよ。
僕はあごの下に白い毛があるのわかるかな?
IMG_56930001.jpg
僕の隣に来たらこんなくらいの大きさなんだよ。小さいでしょう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

僕のタマゴ?!(by 宙) [食べ物]

IMG_52540002.jpg
僕のタマゴ・・・ではありません。マンゴーです。南国ではなく北国産です。
IMG_52610008.jpg
今年のは結構でかいよ。ピッカピカ。いい香りだねぇ。
IMG_52640011.jpg
お買い物について行ったし、なんだか眠くなっちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラブリーのジェラード(by ゴン) [食べ物]

 母さんとコモモはラブリーのジェラードを食べてきたんだって。
「ゴン、おいしかったよぉ♪ちゃんと写真撮ってきたからね」って、おい、写真だけかよ!
 僕も食べてみたいよ~。ウルウル。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

上手に焼けました(by ゴン) [食べ物]

 コモモが台所でなにやら時間を計りながら作業をしていたと思ったら、餃子を焼いていたようです。
 こんがりきつね色でこんなにおいしそうにできました。ねぇねぇ、僕にもちょっと味見させてよ~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

釜炊き銀シャリ(by HP管理者コモモ) [食べ物]

 「道の駅・ライスランドふかがわ」で釜炊きの銀シャリを食べてきました。
 店内が薄暗くフラッシュを焚いたので、画像はいまいちですが、ピカピカで立った米粒とおこげが旨いんです。
 今日のはおこげが少なかったのでちょっと不満。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初オークションでゲット!(by ゴン) [食べ物]

 コモモが初めてオークションに参加して5日に温室土佐文旦を落札したんだけど、なんと今日その文旦たちが届きました。
 ベルママさんからいただいた晩白柚の立派さには全然及びませんが、コモモと母さんがお土産に買ってきた文旦よりは大きかったよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

落花生(by モモ) [食べ物]

 母さんの友達が栽培した落花生です。こんなに大きくて立派なの。
 これはもう茹でたやつだけど、土がついたままの生の落花生って初めて見たわ。

 皮を剥いたらこんな感じ。奥の二つはまだ薄皮がついたままなんだけど、あんまり赤茶色になっていないのよ。売っているやつはあんなに鮮やかな赤茶色なのにね。乾かして時間が経つと色が濃くなるのかしら・・・。
 手前のふたつは薄皮を剥いてあります。私も少しもらって食べたけど、甘くて芳ばしくてとってもおいしかったわ。
 おばさん、来年もぜひ落花生を作ってくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。