SSブログ

1か月たちました(by 宙) [宙の日常]

IMG_7098.JPG
エリカがやってきて、1か月がたちました。
僕とエリカは仲良くもないですが、お互いの距離感もつかめ、普通に暮らすことができるようになりました。
IMG_7099.JPG
エリカはテンションが上がると、どさくさに紛れて僕にパンチしたりしますが、僕が「ウギャ~」と怒ればビビって逃げるので、意地悪のし甲斐があります。
IMG_7100.JPG
エリカの背中のマントみたいなものは、一応室内着(元母さんのスカート)だそうです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

chama-haha

コモモさま
ワザワザのご連絡ありがとうございました!

実は、意外過ぎるニューフェイスの登場には数日前に気が付いておりまして、ちゃま家では、無責任な予想も含めて話題沸騰?! 爆!
少々取り込み中だったものでレスできずおりました、すいません。

エリカちゃん、キャリアチェンジ組ですか。
少々ヤンチャというか、マイウェイな正確なんでしょうかねぇ、まだまだ若いし。

ちゃま父とも「使役ワンコとか、そっちのほうじゃないかな~」などと、無責任に推測していたのですが、(汗;)宙くんとの相性もビミョ-に良好で、イイ感じですね。

モモちゃんが逝って、7年。
ゴンちゃんがお出掛けして5年ですか・・・。

余り現実感がありませんが、また再び北の大地でお会いできる日を楽しみに、今後の宙クンとエリカちゃんのエピソードを楽しみにお待ちしてますね。
では、今回はこの辺で。





by chama-haha (2015-11-25 11:19) 

コモモ

chama-hahaさん、こんにちは。

こちゃポン&ふぅちゃんのかわいいマルガリータ写真をありがとうございました。小っちゃくなっちゃいましたね。(*^_^*)
宙はブクブク膨らんでます。(^_^;)

エリカはほんとマイウェイですわ・・・。
本を読んだり、ネットで調べたりしていますが、書いてあることもいろいろで、飼い主が困惑中・・・。エリカ自身ははどこ吹く風って感じですが・・・。
変に頭がいい(従順さをどこかに置いてきて、ずる賢いというか)ので、これじゃあでっかいペキニーズじゃん!って毒つきたくなる時もあります。
来た頃はどうやらでっかい猫を被っていたらしい・・・。
でも、根気よく接していくしかないですよね。

家にはだいぶ慣れましたが、おっちょこちょいなのか、でかいからか、あっちこっちに尻尾や頭をぶつけています。
なんでも興味があり、そのため写真もなかなか撮れない状態です。
そんな感じですので、ぽちらぽちらとは更新していきますね。
by コモモ (2015-11-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。