SSブログ

SORI出動(by 宙) [宙&エリカおでかけ]

CA3K0041.jpg
僕、すっかり箱入りペキニーズになっていましたが、ここ最近、白玉公園へ散歩に行ってます。
といっても、ほとんどSORIに乗ってますけどね。
CA3K0042.jpg
歩かないので、寒いのですが、その他は快適です。
CA3K0043.jpg
エリカも僕が一緒だとなんとなく少し楽しそう・・・。僕が行くとワンコたちにも良く会うんだ。今日もラッセルテリアのマロンちゃんとあいさつしたんだ。
CA3K0044.jpg
エリカはゴールデンレトリーバーのニコちゃんとプロレスがしたかったみたいだけど、今日は会えなかったね。
CA3K0046.jpg
ジャムちゃんは盲導犬の候補生になったので、もう遊べないしね。ジャムちゃん、訓練がんばってね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いぶすき菜の花マラソン(by コモモ) [マラソン大会]

CA3K0037.jpg
行ってきました。いぶすき菜の花マラソン。この大会を知ってからずっと気になってはいたのですが、指宿には観光で行ったことがあったので、参加するかどうか迷っていた大会です。
でも、エイドの充実度がすごいと聞いては、やっぱり行ってみよう!となったわけです。
練習もできていなかったので、タイムは全く気にせず、できるだけエイドに寄って食べて、とりあえず完走(なんと制限時間が8時間)が目標で走ってきました。
フルマラソンで、自分で用意した補給食を食べなかった(お腹いっぱいで必要なかった)のは初めてです。
公式エイドの他に私設エイドも充実していて、指宿のかあさんたち、本当にありがとうございました。
CA3K0039.jpg
でも、この大会は食べるだけじゃありません。
開聞岳と菜の花のこの風景。一足早く、春を感じさせてもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

天童ラフランスマラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

天童ラフランスマラソンに行ってきました。2回目です。毎年参加したいくらい大好きな大会です。
とにかくラフランスがおいしい。ゴール後の芋煮もおいしい。温泉もいい!
o0810108014297403940.jpg
私が撮った写真じゃないですけど、こんな風に皮を剥いて紙コップに入れてくれるんですよ。なんて至れり尽くせりなんでしょう。もちろん、全エイドでいただきました。
金さんとも一緒に走れたし、天気も良くて楽しかったぁ。
P_20181103_124657.jpg
前日は米沢市へ寄り道し、牛鍋もいただきました。
P_20181103_135452.jpg
米沢城址公園の紅葉もきれいでした。
P_20181103_135659.jpg
また機会があったら参加したいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たきかわコスモスマラソン(by エリカ) [マラソン大会]

コモモはハーフにエントリーしてましたが、6日にあった地震のため、大会は中止になりました。
今年はいろんなイベントが、地震や台風の影響で中止になったみたいです。残念ね~。
でも、参加賞の玉ねぎが送られてきました。私は食べられないけど、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

第12回チャリティ・ラン&ウォーク(by 宙) [マラソン大会]

コモモが朝からまたマラソン大会に出かけて行きました。
チャリティマラソンで、終わった後の抽選会を楽しみにしてました。
狙うは「グァム往復航空券」だそうです。
結局当たったのは札幌市内の温泉入浴券だったみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

第4回 十勝トレイルinかみふらの・びえい(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

トレイル大会に参加してみました。初めてということで、チャレンジコースです。
大会やコースにもよるのでしょうが、山道というよりロードの部分が多かった気がします。
このためにトレイルシューズを用意したのですが、紐の締め方が悪かったのか、とにかく足が痛くて痛くて(砂利石でも挟まってるんじゃないかというような)、あとやっぱり登りがきついので、歩きまくりでやっと帰ってきました。
ゴールした後、かみふらのポークの豚汁ととうきびがおいしかったぁ。
そんなんばっかりですが、今度はもうちょっと山道らしいトレイル大会に挑戦したいです。
CA3K0035.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

富里スイカロードレース(by 宙) [マラソン大会]

CA3K0034.jpg
コモモが前から出たがっていたスイカマラソンで走ってきました。
この大会は人気があり、抽選に当たらなければ出られないんだって。
自分だけスイカを食べ、僕にはスイカのお土産はありませんでした。

なんだか、最近はコモモのマラソン大会の記事ばかりですが、僕もエリカも元気です。
こないだ、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。
僕は、こないだからコモモの手切りカットで、黒いテディーベアのぬいぐるみみたいになってます。お風呂に入るたびに、こまめにカットをしてるので、だいぶ凸凹感も解消されました。
朝、夕はテーブルにつかまり立ちをし、後ろ足の筋トレもしています。
そんな僕の姿を、アップしてくれればいいのにね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

洞爺湖マラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

今年は晴天。走るにはもう少し涼しい方がいいんだけど・・・。
大会前の1週間はあまり走れず、そのせいか体が軽く感じてしまい、ちょっとオーバーペース気味だったようで、36Kmくらいから足が重くなり失速・・・。がっかりな結果でした。
そこそこ練習したつもりだったけど、LSDが足りなかったんですね。
次回はもっとしっかり練習してチャレンジするぞ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日刊スポーツ豊平川マラソン(by エリカ) [マラソン大会]

この大会では、盲導犬ブースが設けられ、キャンペーン犬が来ています。
コモモは走り終わったら、「うちにキャリアチェンジ犬のエリカがいます。元気にしてます」と盲導犬ブースに寄ってくるそうです。
今年の係りの人は私をおぼえていてくれたらしく、「エリカちゃんって、とっても元気いっぱいな子でしたよね?」って言われたそうです。
どうせ私の取り柄は元気だけ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

伊達ハーフマラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

北国で行われる、春一番の大会だそうです。
初めて参加してみましたが、スタート時間が遅いので、途中でお腹が空いてきてガス欠状態・・・。
ちゃんと補給を持って行かないとダメですね。
まっ、遅いのはそれだけが原因じゃなく、やはり練習不足なんでしょうけれど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。