SSブログ

モモちゃんの祥月命日でした(by 宙) [どうもありがとう]

今日はモモちゃんの祥月命日でした。
母さんがお花を飾ってました。
僕が8歳になったので、モモちゃんが旅立ってからそれ以上は経ったんだね。
どうやらコモモは暗算が苦手なので、計算できないみたいだよ。もう、だめだねぇ。
ゴンちゃん、モモちゃん、僕がしっかりするから心配しないでね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちゃま母

歳月、人を待たず・・・ですか?

でも月日の流れをさほど感じないのは、
亡き人や旅立ったワンコへの想いには変わりなく、
月日の流れに逆らうようにして薄れることがないからかと。

でも、宙ちゃんがシッカリコモモさん管理をしてくれるとのことで
コレは、なににもまして心強い???・・・ですね、頑張れ、宙チャン!
by ちゃま母 (2016-12-04 17:45) 

コモモ

ちゃま母さん、こんにちは。

宙の歳も8歳だっけ?7歳だっけ?と怪しい今日この頃・・・。
エリカはまだ2歳なので、覚えていられるのですが・・・。って、どっちもまだ一桁だろうって感じですが・・・。

宙ちゃんは後ろ脚の太ももの肉がちょっとぽにゃぽにゃになってはきましたが、エリカを追いかけるスピードや、ハウスにぴゃーと逃げるスピードは衰えず・・・。頭の方もエリカ効果でピッカンと冴えにさえまくっております。
ホント心強い!

いろいろ準備などお忙しいかと思いますが、順調に進んでいますか?
こちらはすっかり雪化粧で、そろそろ根雪かなと・・・
by コモモ (2016-12-08 10:12) 

chama-haha

コモモさま

サクサクと暦は進んで、既に12月・・・
気持ちは焦る一方で、工事も順調のようですが、当方の現実は???で、未だに断捨離と言いますか、老い支度に勤しんでおります。
今年は例年になく雪の大盤振る舞いだとか。
もう今からビビりまくりですが、どうなることやら。

こちゃぽんは、冬季恒例?のヘルニア痛に悩まされている様子ですが、サポーター仕様の腹巻でとりあえずセルフ緩和ケアしております。
ちゃま家では11~12月が鬼門なので、毎年ヒヤヒヤ落ち着かない歳の瀬になります・・・。

処で、大内宿を山内宿だなんて書いちゃってましたね、全然気が付かなんだーッ!
いっそ“内山宿”くらいの大ボケかましとけばよかった~!
・・・なんて、後悔するポイントが既に大ボケです~♪
by chama-haha (2016-12-09 00:52) 

コモモ

chama-hahaさん、こんにちは。

あっという間に師走も中旬・・・。大掃除といっても、部屋はどこから手を付けていいのやら状態・・・。(^_^;)
ああ、どうしよう・・・。たぶん、こんな風にパソコンの前に座っている時間があるなら、ちょっとは片付くだろうと思うのですが・・・。

今年は新千歳空港が荒れまくっている様子・・・。一か所集中豪雪ではなく、いろんなところに降っているようです。
家のあたりは今のところ積雪はそんなにひどくはありません。が、たいてい「そのうちくるでしょ」「最後には帳尻が合うようになっている」だのと言われております。

冬が始まったばかりですが、今年は特に春が来るのが待ち遠しいです。
宙もエリカもちゃま家の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
何しろ、外面はいい二匹です。
こちゃぽんとふぅちゃんがドン引きしないのを祈るばかりです。
by コモモ (2016-12-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。