SSブログ

今日はモモちゃんの祥月命日です。(by 宙) [どうもありがとう]

今日はモモちゃんの祥月命日です。コモモがお花を買ってきました。
先週、僕の街にも雪が降りました。モモちゃんもその年の初雪を見てから旅立ったそうです。
今年も雪の季節がそこまで来ています。
モモちゃんのコートは今でもタンスにいっぱいあります。
僕もお下がりを着せてもらってます。ピンクや赤などいかにも女の子って感じのは、あまりにも似合わないので着ていませんが・・・。
僕が作ってもらったのは2枚だけ・・・。
この差はいったい???
宙は天然のコートも厚いし、まず作っても喜ばないからね。(by コモモ)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

chama-haha

Queen.モモちゃん、お久し振りです。
無愛想ワンコの母、ちゃま母でございます。
アナタが虹の橋へ旅立ってから、もう丸7年になるんですね。
モモちゃんは、そちらの暮らしにも馴染んでいると思いますが、
我が家のちゃまは大丈夫でしょうか?
ゴンちゃんは… 
頼りになるモモ姐さんのお蔭で問題ないですよね、きっと。
ちゃまは愛想ナシなので、問題児になってないかと、未だに少々…
イエイエ、かなり心配なのですが。
いつか、また抱っこできる日を楽しみにしてますね。
ゴンちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
あ、ちゃまたんには
「たまには夢に出て来なさいよ、まったく薄情なんだから。焼き芋用意して待ってるのにさ・・・」
とネーチンが愚痴ってたとお伝えください。
おおーっと?!
女王様を使いっパシリに使おうだなんて、大変失礼致しました。
最期の部分は、カット!でお願いします。汗;

コモモ様&ゴン母様
今年の冬は、いつもに増して厳しそうですね。
皆さま、お体ご自愛くださいませ。
さて、
我が家のニューフェースは、未だに野生児・・・
というか、家庭犬?としての知恵とか自覚の片鱗も見せておらず、
遣りたい放題でございます。

まあ、両手の人差し指でこめかみをビローンと外側に引っ張って
“長ーい目”で見るように、努力しておりますが、
シワ伸ばしも兼ねて・・・ですね、実際は。爆!

ではでは、このへんで失礼いたします。
by chama-haha (2014-11-21 00:52) 

コモモ

chama-hahaさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あちらの世界の住人(住犬?)も増え、あちらはかなり賑やかになっているかも・・・。はぁ。

今年はいまのところ雪が積もるほどではなく、少し暖かかったりして過ごしやすいですが、来週から天気予報では雪とのことで、いよいよまた銀世界へ突入かと覚悟しております。今年の積雪はどんなもんなんですかねぇ。
まっ、降ってしまった方が一面白い世界できれいですが、中途半端な時期が散歩も大変です。

12月、1月と東京へ行く予定があるので、もしご都合がよろしければ、ニューフェースのふぅちゃんにお会いしたいなぁなんて思っている今日この頃です。
by コモモ (2014-11-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。